法人カードは出張に便利でおすすめ

出張が多い事業所は、法人カードがおすすめです。
出張時にあったらいいなというサービスが多くなっています。

・出張旅費を節約できる
法人カードには宿泊料金優待や、ツアー料金の割引などのサービスがあります。
これを出張で利用すれば、出張旅費を節約できるのでおすすめです。
また法人カードでためたポイントを、出張旅費に充てるのもおすすめです。
ポイントを旅費の支払いに使える法人カードや、ポイントをマイルに移行できる法人カードは、出張旅費の節約をしやすいでしょう。

・旅行保険が付帯する
法人カードには国内旅行保険や海外旅行保険が付帯するものが多いです。
旅行保険があると、出張時も安心できるのでおすすめです。
法人カードの旅行保険は、利用付帯と自動付帯があります。
おすすめなのは自動付帯の法人カード。
法人カードの会員になっているだけで、何かあった時に補償をしてくれるからです。
補償金額などは法人カードにより設定されています。
手厚い補償が欲しいのであれば、補償金額が高い法人カードを選ぶのがおすすめでしょう。

・空港ラウンジ無料利用ができる
ゴールドクラス以上の法人カードになると、空港ラウンジ無料利用サービスが付帯します。
フライト前に空港ラウンジを使えると、休憩も仕事もできるので便利です。
出張が多いなら、あると嬉しい法人カードのサービスです。

・コンシェルジュサービスがある
プラチナクラスの法人カードになると、コンシェルジュサービスが付帯します。
これは秘書のようなもので、依頼をすると何でも願いをかなえてくれるというもの。
依頼をしておけば出張時の交通手段、宿泊施設の手配などを、すべてやっておいてくれます。
出張が決まったらコンシェルジュサービスに任せれば、あとは行くだけで良いのでおすすめです。

・チケットサービスがある
航空券やJRのチケットレスサービスを利用できる法人カードがあります。
ネットで予約できるので、急な出張にもおすすめです。
また日程変更などにも対応してくれるのも、忙しいビジネスマンには嬉しいです。

法人カードは出張時に使うことを想定して発行されており、役立つサービスが多々付帯しています。
一度法人カードを使ってしまうと、ないと不便と感じてしまうかもしれません。
追加カードを発行すれば、従業員でも経営者と同じようなサービスを受けることも可能です。
出張が多い従業員には、法人カードの追加カードを持たせておくのもおすすめです。