法人カードは空港でのサービスがありおすすめ

海外出張が多く空港の利用頻度が高いビジネスマンには、法人カードがおすすめです。
法人カードには空港で便利になるサービスが多々あるためです。

・空港ラウンジ無料利用
ゴールド以上の法人カードになると、空港ラウンジを無料で利用できるサービスが付帯します。
国内主要空港と海外の一部空港のラウンジを使えるという法人カードが多いようです。
空港ラウンジ無料利用サービスがあると、空港でのちょっとした時間でも仕事をすることができおすすめです。
空港ラウンジはWi-Fi環境が整っており、パソコンなどを使っての仕事も可能。
時間を有効に使うことができおすすめです。

また仕事ではなく、休憩をするにもおすすめです。
空港ラウンジにはマッサージチェア、ドリンク、雑誌や新聞などが用意されており、自由に使えるようになっています。
フライト前にゆっくり休んでおけば、出張先でも精力的に仕事に励めるのではないでしょうか。

・プライオリティパス
プライオリティパスがあると、世界中の空港ラウンジを利用できるようになります。
海外出張が多いなら、プライオリティパスが付帯する法人カードがおすすめでしょう。
主にプラチナクラスの法人カードに付帯するサービスとなっています。

・手荷物無料配達サービス
海外出張から帰国したさい、空港から自宅まで手荷物を無料で配送してくれるサービスです。
疲れているのに大きなスーツケースを持って帰宅するのは大変ですよね。
手荷物無料宅配サービスがある法人カードがあると、帰宅がラクになりおすすめです。

・エアポート送迎サービス
海外出張時に指定場所から空港までの送迎をしてくれるサービスです。
法人カードの提携タクシー会社での利用となるので、割安料金での利用が可能。
出発、帰国時とどちらも使えるのでおすすめです。

・空港駐車場での優待
法人カード会員になると空港パーキングに優先的に駐車できたり、駐車料金が優待価格になります。
法人カードがあれば車を停めるところがない!とあせったりすることもなくなるでしょう。

・ポーターサービス
空港から駅やバス停まで、スタッフが手荷物を無料で運んでくれます。
荷物持ちを従え身分が高くなったような気分になれるサービスかもしれません。

法人カードには以上のような空港でのサービスがあります。
利用できる空港などに制限があるサービスもありますので、確認しておきましょう。
利用したいサービスがある法人カードを選ぶのがおすすめです。